TOEFL・GMAT対策、MBA・LLM・大学院留学のアゴス・ジャパン横山 匡のブログ

2014/12/03

ボス来訪 H-LAB

このたび H-LABが一般社団法人として新たなステージのスタートを切ることになり、理事長に就任する 小林亮介氏が来訪。手に持っているのは法人設立のための書類。なんだか言われるがままにハンコを押し、サインをしw。

しかし社会人デビューが理事長、、、。そして社員は黒川清政策研究大学院大学教授、竹内広高ハーバードビジネススクール教授と私。 まあ、簡単に言うと私が一番のぺーなわけで(汗)、きっとこれからは理事長にいろいろと面倒を見てもらえるのだろうと期待(笑)。
しかし2010年の夏の出会いから4年半。ここまで持ってきた彼や彼の仲間、これまでの参加者、実行委員、ハウスリーダー、ハーバードをはじめとする海外大学在校生のエネルギーがこれからさらに広く影響力を発していけることを期待。

12月20日には第1回総会と過去の参加者のReunion が開催されます。これからこのコミュニティーに関わっていただける社会人の方々が増えていくことも願い、期待しています。

  • 2014 12 03

2014/12/03

東洋大学にて

先日東洋大学で行われたイベントから数枚。いつも様々な活動で関わらせてもらっている Shingo Ashizawa 教授、 そして今週末の THE BUNKASAI でも関わらせてもらう GiFT の Madoka Tatsuno 事務局長、そして元受講生で現在東北大学に勤務する Mina Mizumatsu さんなど、なじみの顔も大勢。先日東洋大学の国際キャリア概論という授業で講義をさせてもらった際に受講していた大学生から「留学の意義と価値」という趣旨で私の体験談をインタビューされ、それが一般公開されていると会場で知りました(笑)。

どんどん多くの若い世代が世界を見に、感じに出ていくことを応援できればと、あらためて思わせてもらう機会でした。


  • 2014 12 03

昨日は大手町金融ビレッジで UCLA Anderson と Kellogg School of Management の卒業生を招き、スピーカーシリーズを開催。

縁深い二人を招いての機会は本当に率直に、パッション込めて語ってもらえて、参加者も大きな刺激を受けていました。
こうした熱意がどんどん伝染していくことに期待。スピーカーのお二人には感謝の気持ちで一杯。ありがとうございました。


  • 2014 11 27

記事一覧

Page Top

Copyright (C) 2009 AGOS JAPAN Inc. All Rights Reserved.